勝手な読書感想文

読んだ本の勝手な感想をつらつらと。

スタープレイヤー

恒川光太郎さん


路上のくじ引きを突然引かされ、一等賞を引き当てる主人公女子。
異世界に飛ばされ10の願いを叶える力を与えられる。


願い叶えますとサポート役のジーニー的存在は結構ありふれてるストーリーだけど
願いの仕方が斬新!
願いの内容をめちゃくちゃ細かく決めなきゃいけないし、
それで1つの願いなの?
っていう組み入れ方をするのにめちゃ頭使う。ジーニーいなきゃ無理!


しかも受け付けてもらえない場合もあるし。



そんで異世界では
<現地人><スタープレイヤー><外来人>
で世界が構成されてて戦争とかも起きちゃって。



ファンタジー感 アドベンチャー感が強いけど
なるほど~って感動も覚えちゃう。
あるようでなかった初めてのストーリー。


現実サスペンスものが好きだけどこれは面白く読めた!


映画化したら面白そうだけどな~