勝手な読書感想文

読んだ本の勝手な感想をつらつらと。

恩讐の鎮魂曲

中山七里さん


御子柴弁護士シリーズの三作目。
二作目はシリーズのなかで一番どんでん返し感があったけど、感想はとりあえず
置いておく。


タイタニック的な事件から始まり、これがどうつながっていくのかワクワク♪


緊急避難の法律があるなんて初めて知った。
勉強になります。


稲見さんお久しぶりです!
って殺人容疑者じゃん!!
そうは言いながらも実は他に犯人いるんだろうなって思ってたけど、




犯人でした。
しっかりと。




犯行理由に冒頭のつながりを持たせてくるなんて新しい意味でのどんでん返し。


若干つながりすぎてて無理あるんじゃ
って気持ちがないこともないけど、
スキッと終わって面白かった。



自分の親が施設に入ることになったらしっかり見極めないと
だめだなと強く思った次第です。はい。