勝手な読書感想文

読んだ本の勝手な感想をつらつらと。

第三の時効

横山秀夫さん
昔別の作品を読んで面白かった記憶があったので
読んでみた。


刑事もので登場する主要人物は同じだけど、一話完結の
短編集でした。


テレビドラマみたいで大好きなどんでん返しというか
結末びっくりが多いけど、一話ずつだとあっという間に
解決して一話一話の印象が薄くなってしまった。


刑事同士って犬猿そうにしてても結局仲良しみたいなのが
多いけいど、この作品内の刑事仲はもう最悪
派閥とか階級とか
癖が強いんじゃ~!!
刑事同士のこととか刑事課のことが新鮮だったかなー


結末えっ!!てなるし、刑事たちのそれぞれの犯人逮捕に向けて
の姿勢とか面白かったから、ドラマ化してほしいなー


もうあるのかなー?